黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Latest Entries

始めるぞ!ダイエット~ダイエット日記最終回!

2015/08/17 21:30

ダイエットをしている最中に

体重が減る、体脂肪だけが減る・・・

を繰り返す時がある!




これはダイエットが上手くいってるんだよ~



朝、トイレを済ませてから体重計で常に確認したらいいよ~



13、kaden_taijukei[1]



体重も体脂肪も落ちなくなったら・・・

炭水化物はいつもの倍の量を、1~2日間だけ食べたらいい。

体重は一時的に増えるんだけど、3日目から落ちる場合が多いんだ!





体重が減っていても体調がすぐれないときとか

手足の先が冷たく感じるとき

めまいがするっていう場合は

ダイエットが上手くいってないからリバウンドする可能性がある!!




しっかりビタミンやミネラルを補給することで様子を見るか

一時中断する方がいいよ~!




炭水化物を食べるときには

白インゲン豆の成分、フォセオラミン。





油ものを食べるときにはキトサン。



小腹が空いたときにはエンドウタンパク。



運動量が少ない人は筋肉を減らさないように共役リノール酸のCLA。



そして脂肪燃焼をしっかりやってくれるくずの花のエキス!






食べたけど食べて無かったことに出来たら・・・

な~んて夢だと思っていた!



小腹が空かない自分って想像できなかった・・・


運動もしていないのに筋肉がつくなんて・・・




どうせ痩せられないんだからって

お腹が空いたら思ってしまって食べてしまっていた・・・

お腹が一杯になったらこんなに食べなければ良かった・・・

って思っていた・・・ (笑)



そんな自分は知識が入ったら

もういなくなるんだね!



14、happy_woman6[1]



ダイエット日記を今まで読んでいただいてありがとう~


15、eyecatch17[1]


サプリメントを探して見つからないときは

私のお勧めが下のバナーの製品~

ヘルス&ウェルネスのカテゴリにあるよ~


【ダイエット日記、終わり~】
[編集]


スポーツドリンクって太らない?!~ダイエット日記

2015/08/16 21:30

清涼飲料水とか炭酸飲料を週に250mℓ以上飲む人って

飲まない人と比べて2型の

糖尿病になるリスクが1、7倍以上になるんだって・・・!!





清涼飲料水って・・・

人工甘味料が入っているんだけど

それがより、甘いものを食べたくなるようになってしまうらしいよ・・・





だから・・・

肥満になってしまう人ほどこういうドリンクを飲みたくなるんだって・・・!


11、can_juice[1]



スポーツドリンクには・・・

糖分が500ml中、こんなに入っている~





アミノサプリ【キリンビバレッジ(株)】糖度6.5%、糖分量32.5g

スーパー エッチツーオー【アサヒ飲料(株)】糖度3.8%、糖分量19.0g

レモンウォーター【武田食品工業(株)】糖度5.6%、糖分量28.0g

アクエリアス【コカ・コーラナショナルビバレッジ(株)】糖度4.6%、糖分量23.0g

ダカラ【サントリーフーズ(株)】糖度4.7%、糖分量23.5g

ポカリスエット【大塚製薬(株)】糖度6.7%、糖分量33.5g






ペットボトルの成分表示には糖じゃなくて

炭水化物って記載されているんだ・・・!




糖質って表示しているのはこの中ではダカラだけだって・・・





スポーツドリンクの炭水化物って・・・


デンプンの多糖類じゃなくって

単糖類の果糖やブドウ糖か二糖類の砂糖なんだよ・・・

炭水化物って書かれたら勘違いしてしまうよねえ・・・





糖度が低いものは・・・

人工甘味料のスクラロースが使われていて

ノンカロリーで砂糖の600倍の甘味を感じることが出来るものなんだ~





ただ・・・

これは有機塩素化合物で動物実験で9例中4例の流産があるとか・・・?!




最近・・・

若いお母さんが赤ちゃんの粉ミルクを溶かすのに身体にいいと思って

スポーツ飲料で溶かしたものを与えている人が多いみたい・・・





スポーツドリンクって・・・

吸収をよくするために成分を調整した合成の飲料水だから

血糖値を一気に上げてしまうんだって・・・




12、K-05[1]



赤ちゃんには飲ませない方がいいかもねえ・・・


【次回に続く~!】
[編集]


【3】アミノ酸スコアを計算出来て食べたら、太りにくい?!~ダイエット日記

2015/08/15 21:30

太りにくい身体を作るためには

食べ物の組み合わせをアミノ酸スコアで

100点にするといいよ~





筋肉をしっかりつけるためには運動したり

筋肉の材料になる必須アミノ酸をしっかり摂り入れたら

太りにくくなるだけじゃなく

リバウンドもしなくなるんだって~





小麦は・・・


アミノ酸スコアが37点しかないから



パンにはチーズやツナや卵を組み合わせるのがいいんだって~




パスタには鶏肉や牛肉や魚貝類を組み合すといいらしいよ~




8、640x640_rect_995000[1]




逆に・・・

糖質に糖質を組み合わせると太るんだ・・・!!

例えばパンにジャムとかね!






さらに・・・

炭水化物と炭水化物も太ってしまうんだ・・・

うどんと餠とかね・・・(笑)



9、56052d5affae392c93494b20e89c7fe6[1]




アミノ酸スコアって・・・

100点になったら満腹ホルモンが作られるんだって~



しっかりタンパク質を摂ることで

食べ過ぎを防げるんだよ~!





炭水化物や脂質、たんぱく質を身体の中で燃やす

ビタミンとミネラルもしっかり摂らないと

燃えないから気を付けて!!!!






食材を上手く組み合わせたら

美味しく食べて太りにくい身体を作ることが出来るんだね!




日本食の昔ながらの献立って

そういう意味でも栄養バランスが整う理想的なものだったんだね~



10、3507000100245[1]



【次回に続く~!】
[編集]


【2】アミノ酸スコアを計算出来て食べたら、太りにくい?!~ダイエット日記

2015/08/14 21:30

運動したり筋肉の材料になる

必須アミノ酸をしっかり摂り入れると太りにくくなるんだよ~





アミノ酸スコアを

100点にする意識で食材を選べばいいんだって~



体の中で合成出来ないアミノ酸は9つあるから

食べ物から摂り入れるしかないんだけど・・・





100点の食材の

牛乳、スキムミルク、ヨーグルト、卵、ツナ

鶏、豚肉、かつお節、イワシ


はそれらをパーフェクトに含んでいる~




6、ヨーグルト




筋肉を作る材料のBCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)も含むから

運動時には必ず摂った方がいいみたい~






太りやすい人って・・・

パンとかパスタなんかの麺類、ケーキなどの小麦製品が好きな人が多いけど

アミノ酸スコアは37点しかないらしいんだ・・・!





小麦って・・・

そのままだったら

タンパク質の利用価値が少ないってことなんだ・・・





米も65点・・・

9つの必須アミノ酸のうち

リジンっていうアミノ酸の含有量が低いみたい・・・





米だけでもタンパク質源としては不十分なんだねえ・・・





だけど・・・

ご飯にリジンを含む

納豆を組み合わせてあげるとアミノ酸スコアは100点になる~!!







一つのタンパク質としては未完成な食品も

合わせてアミノ酸スコアを100点にすれば

肌も筋肉もホルモンもしっかり作れるから

太りにくくなるってことなんだね!!



【次回に続く~!】
[編集]


【1】アミノ酸スコアを計算出来て食べたら、太りにくい?!~ダイエット日記

2015/08/13 21:30

太りにくい身体を作るためには

筋肉をしっかりつける必要があるんだ~!




運動したり、筋肉の材料になる

必須アミノ酸をしっかり摂り入れるといいんだよ~




体の中で合成出来ないアミノ酸は

食べ物から摂り入れるしかないんだ・・・




そのアミノ酸は9つあるんだけど

普段の食材にどれぐらい含まれているかを

指数化したものをアミノ酸スコアっていうんだよ~






アミノ酸スコアは・・・

100点を満点として

100に足らないタンパク質を摂るときは

他のタンパク質を組み合わせて100点にして食べると

太りにくくなるんだって~!!






100点の食材は~

牛乳、スキムミルク、ヨーグルト、卵、ツナ

鶏肉、豚肉、かつお節、イワシ

※卵って生卵のことだよ~
玉子は火が通っているものだからね!



4、tamago10[1]



その他は~

サーモン    98点
さんま     96点
豆腐      93点
牛肉      92点
枝豆      92点
おから     91点
豆乳      86点
大豆      86点
えび      84点
あさり     81点
ブロッコリー  80点
にら      77点
いか      71点
ひよこ豆    69点
いんげん豆   68点
かぼちゃ    68点
じゃがいも   68点
エンドウ豆   67点
豚肉ソーセージ 63点
アーモンド   50点
ほうれん草   50点
トマト     48点
トウモロコシ  42点
小麦      37点




5、torosashimi[1]



食べながらダイエット出来るんだったら嬉しいよね~

【次回に続く~!】
[編集]



プロフィール

ひ~りん
ひ~りんです~」
80㎏あった体重を25kg落としたよ~
楽しみながらのダイエットの秘訣、健康維持のための情報を、読んで納得、見て楽しめるもので毎日載せていきま~す!!

感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!