黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【2】健康・美容・ダイエット食品危険度チェックブック 青汁

2016/08/05 03:49

昔に手に入れた
健康・美容・ダイエット食品危険度チェックブック
っていう本を買ったまま放置していたんだけど・・・
今回、ちょっと見てみたんだ~

前回の記事はこちら~

ア行から原材料と成分について書いてあるよ~
主な効能、分類、原材料、効能、生理作用、健康効果、危険度に分かれている~

ア行からみたらアオジル【青汁】ってある~

1青汁

原材料が麦類若葉(大麦、小麦、ライ麦の若葉)、ケール
になっているけど、今や別の成分で青汁風にしてある会社もあるよ~

2、大麦若葉

健康効果では・・・
皮膚や粘膜の保護、炎症の予防、効率の良いビタミン、ミネラル補給、
抗酸化作用、細胞の増殖の活性化

特にケールに関しては・・・
肝機能を高める、血中コレステロールを減らすって書いてある~

そのほか、適応性に
肝炎、胃潰瘍、動脈硬化、糖尿病、心筋梗塞、バセドウ病、関節
膠原病、膵炎、鼻炎、肋膜炎
だって~

だけど危険度ってあるんだよ~
摂りすぎると、身体を冷やし下痢を起こす
腎臓障害、心疾患、甲状腺機能低下の人は
カリウム代謝が悪いから飲まない方がいいんだって~

高カリウム血症で腎炎、尿毒症、心臓病の急死の原因になるって書いている・・・

元々、青汁に使われている原材料は土から上に生えている葉が原料なんだから
そればかりを摂っていたら体を冷やすんだ・・・

人間の体は陰陽のバランスっていうのが必要で
身体を温めるものと冷やすものをバランス良く摂って
しかも季節によってはそのバランスの比率も変える必要があるっていうもんねえ・・・

青汁を選ぶんだったら
葉野菜の原料だけじゃなく、
東洋由来の五行説の青(緑)・赤、黄、白、黒の5色の植物由来成分
を使っているものでバランスを考えてあるものを探すといいと思うんだ~

3、5色 1
[編集]


関連記事

【3】くずの花とL-カルニチンとパントテン酸は最強の脂肪燃焼効果!~ダイエット日記

2015/08/10 21:30

くずの花とL-カルニチンとパントテン酸


のトリプルな組み合わせって

太る理由の白色脂肪細胞を除去するのに最強の成分なんだよ~


1、f0221612_84018100[1]


白色脂肪細胞は放っておくと

更に脂肪を溜めてしまうんだ・・・





そこで・・・

白色脂肪細胞を身体の中の燃やす場所まで運んでくれるのが

L-カルニチン~





白色脂肪細胞を運ぶトロッコの役割りをするんだけど

そのトロッコに白色脂肪細胞を詰め込んでくれるのが

パントテン酸なんだよ~




脂肪とL-カルニチンの結合を促進する役目なんだね!



パントテン酸はタンパク質と糖質と脂質を

エネルギーに変えるサポートをするんだって~




色んなホルモンの合成にも関わっていて

副腎皮質ホルモンの生産のサポートをしてくれるから

ストレスに対応するための体制を作ってくれるんだ!




2、こぶた2


くずの花の成分とL-カルニチン、パントテン酸

の3つはお互いに役割りがあって

要らない白色脂肪細胞を無くして

必要な褐色脂肪細胞を活性させるから最強になるんだね!






褐色脂肪細胞って・・・

脂肪を燃焼させてエネルギーを作るんだけど

首筋、脇の下、胸元、肩甲骨周辺、腎臓周辺の

脂肪細胞のことなんだよ~





くずの花は・・・

褐色脂肪細胞周辺の皮膚温度を上げてくれるから

脂肪燃焼効果で筋肉質な身体になりやすいんだ~




どのぐらいの量があったら効果があるかって言うと・・・

・くずの花の成分を1日300㎖・・・
食品ではほとんど摂ることは出来ないからサプリメントで補給~

・L-カルニチンは1日100㎖・・・
マグロを25人分食べないと摂れないらしい・・・
摂れたとしても高カロリーになっちゃうからサプリメントで補給した方がいいよねえ・・

・パントテン酸は1日90㎖・・・
納豆を50人分食べないと摂れないんだって・・・
だからやっぱりサプリメントを使った方がいいよねえ・・・




くずの花とL-カルニチンとパントテン酸

のトリプルな組み合わせは

12週間続けたらほとんどの人が効果を期待できるみたいだよ~

【次回に続く~!】
[編集]


関連記事

【2】くずの花とL-カルニチンとパントテン酸は最強の脂肪燃焼効果!~ダイエット日記~

2015/08/09 21:30

美味しいものに目がない人

食べることが好きな人

外食が多い人

カロリーの摂り過ぎが気になる人



にはたんぱく質や糖質や脂質をエネルギーに変えてくれる

くずの花とL-カルニチンとパントテン酸の

トリプルな組み合わせは最強だよ~!




1、a0066081_54117[1]



くずは葛・・・

葛粉を湯で溶かしたものが葛湯で

熱を加えて溶かしたものは固まると透明か半透明になるから

葛切りや葛餅なんかの

和菓子材料や料理のとろみ付けに使われているよね!



2、2472380_003_l[1]


その葛の花の部分を熱水抽出した成分なんだけど

温度や時間のバランスによっては効果が無くなってしまうので

一般的には難しいんだって~


上手く抽出技術を持っている会社は特許を取っているよ~




太っていると思う人の悩みは

腕やおしり、内臓周りについた白色脂肪細胞というもの。




白色脂肪細胞は更に脂肪を溜めてしまうんだ・・・


いわゆる白色脂肪細胞が多い人は

中性脂肪が多い人なんだけどね・・・!



これってそのままでは身体の中では燃えてくれないから

脂肪酸に変える必要があるんだって~



白色脂肪細胞を身体の中の燃やす場所まで運んでくれるのが

L-カルニチンなんだ~



いわゆる白色細胞を運ぶトロッコの役割りだね!


3、lgi01a201411291400[1]



トロッコ役のL-カルニチンがたくさんあったら

脂肪はどんどん燃やす場所まで運ばれていくんだけど

トロッコは20代をピークにどんどん無くなっていくんだって・・・!




30代後半になったら

トロッコ役のL-カルニチンがほとんど無いから

身体は太りやすくなってしまうんだねえ・・・




L-カルニチンは大量に摂っても

尿と一緒に排泄されるから身体への悪影響はないんだよ~



逆にどんどん増やしたら白色脂肪細胞がどんどん減って

素敵な体型と健康的な身体が手に入るんだ~




L-カルニチンは共役リノール酸(CLA)と一緒に摂ったら

効果は更に上がるんだって~

【次回に続く~!】
[編集]


関連記事

【1】くずの花とL-カルニチンとパントテン酸は最強の脂肪燃焼効果!~ダイエット日記~

2015/08/08 21:30

くずの花って・・・



1、ha01090906s01kuzu000802[1]


唐辛子の10倍以上の脂肪燃焼をするんだって~!

1、美味しいものに目がない人

2、食べることが好きな人

3、外食が多い人

4、カロリーの摂り過ぎが気になる人



には朗報だよ~!!




たんぱく質とか糖質や脂質を

エネルギーに変えてくれるのが

くずの花とL-カルニチンとパントテン酸

のトリプルな組み合わせらしいんだ~!




2、resize_1304586417_0[1]




★くずの花の効果としては・・・


肥満はもちろん、BMIの低下や体脂肪低下、脂肪分解、脂肪燃焼、脂肪蓄積抑制、体重増加抑制、脂質代謝、脂肪をエネルギーに変える、コレステロール低下、二日酔い予防、肝機能向上、肝細胞の修復や保護、高インスリン血症、高血圧、女性ホルモン作用、風邪や予防、体温上昇効果、糖尿病、胃腸、更年期障害、骨粗しょう症、乳がん、子宮がん、前立腺がん、血糖値、高脂血症、心拍数改善、生活習慣病予防、疲労回復、スタミナアップ、基礎代謝アップ、動脈硬化、筋肉を作る、心臓病、循環器疾患、運動機能向上、収縮期動脈圧改善、貧血、腎疾患、不妊症(男子も)、ケイレン、てんかん、ストレス、先天性代謝異常、発汗、解熱、鎮痛、冷え性、脳に良い、ニキビの改善、花粉症、尋常性乾癬、ステロイド剤の副作用予防・・・



とにかく・・・

葛の花の効果はこれだけあるんだけど

L-カルニチンとパントテン酸が無かったら

その効果は発揮されないんだ・・・





トリプルの組み合わせだったら最強になる~!!

発毛効果にもなるらしいよ!




最低12週間で効果が分かる人が多いみたい!

共役リノール酸(CLA)と一緒に摂ると

更に効果がアップするんだって~


【次回に続く~】
[編集]


関連記事

脂肪を分解する共役リノール酸!~ダイエット日記~

2015/08/07 21:30

体に脂肪を付かないようにしたり

付いた脂肪を分解する能力を高めたり

脂肪を燃焼させる強い味方が

共役リノール酸(CLA)って知ってた~?!!




ベニバナとかひまわりの種から抽出して作られる

油成分なんだ~



微量だけど

牛肉とかチーズにも入っているんだって~



1.img59269510[1]



英語で

CLA(Conjugate Linoleic Acid)

っていうらしいよ~




ダイエットの素材の多くが

脂肪燃焼とか食欲抑制とか一つの作用だけなのに

CLAは複数の作用をしてくれるんだって~


1、体脂肪の蓄積を防ぐ

2、脂肪を分解促進してくれる

3、脂肪を燃焼促進してくれる





体脂肪量を減らして

脂肪以外の筋肉や水分、ミネラルなどの

体の重要な構成成分量を増やして

基礎代謝を高められるって凄くない!!!





大豆タンパク質と一緒に食べたら

脂肪の重量が更に減るんだって~!





大豆タンパク質ってもちろん、大豆~

納豆とかプロティンだよね!



2、mg59828352[1]


共役リノール酸は・・・

動脈硬化を防いだり

糖尿病や高血圧や免疫調整の作用もあるんだって~



骨粗しょう症を改善させたり

運動能力改善作用もあるらしい~



太っている人だけじゃなく

痩せ過ぎの人や綺麗な体型を維持させたい人にも

CLAは効果を発揮するみたいだよ!!




有酸素運動をしたら

効果は抜群に上がるんだって!!




3、yuusansoundo[1]


脂肪の吸収を阻害するキトサンと同時に摂らない方がいいけどね!

【次回に続く~!】
[編集]


関連記事


プロフィール

ひ~りん
ひ~りんです~」
80㎏あった体重を25kg落としたよ~
楽しみながらのダイエットの秘訣、健康維持のための情報を、読んで納得、見て楽しめるもので毎日載せていきま~す!!

感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!