黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【4】太る体質は遺伝ではなく食伝?!~味覚を変えるのがダイエットの近道!~ダイエット日記~

2015/05/05 21:30

太っている上に病気になってからも

好きな食べ物を止められなかった私の父・・・




生野菜が若い頃から苦手で食べない人だった・・・

ミネラルとビタミンの豊富な液体のサプリメントを初めて飲んだとき
まず~い・・・
って言っていた・・・(笑)



1、ganko_oyaji[1]


周りは・・・
そんなにまずいかなあ・・・
って思っていたんだけど

嫌々でも少しずつ飲むようになったある日

味覚が変わったかのように食べるものも変わっていった~!


生野菜が美味しい~
って言って食べるようになったんだ!!



2、salad[1]



野菜が苦手な娘も同じだった・・・!



大好きなものが

1位 あぶら

2位 しお

3位 からあげ


だったのが

野菜大好きに変わっていったんだ~



3、itadakimasu_girl[1]




添加物や有害な成分を食べ続けたら

本来必要なビタミン、ミネラルを
身体は嫌うようになるんだって・・・!


身体が悪くなればなるほど
味覚は正常ではなくなってしまう・・・


味覚を正常に戻すことで
ダイエットも断然に簡単になるんだよ~


【続きは次回ね!】
[編集]


関連記事

【3】小さい娘の大好物・・・太る体質は遺伝ではなく食伝?!~ダイエット日記~

2015/05/04 21:30

年齢と共に太ってしまう私の家系・・・


私の娘が保育園に通っていた頃・・・


参観日に子供たちは
首にかわいいカードをぶら下げていた~



1、pet_nafuda_inu[1]



大好きな食べ物を書いたカードだったんだ~(笑)


1位から3位まで書いてあって
いちご、ケーキ、アイスクリーム、クッキーとか・・・


それぞれ可愛らしい~


2、sweets_shortcake[1]




そしてわが娘のカードを見た私は

絶句した・・・!



1位 あぶら

2位 しお

3位 からあげ

・・・!



3、yun_12970[1]


先生いわく・・・

ケーキやアイスクリームはどうなの?
って本人に聞いても

あぶらの方が好き~


4、present_happy_girl[1]


って言うので仕方なく・・・
って申しわけなさそうに言っていた・・・(*ノωノ)



将来私の父のような病気になっては困る・・・

血は争えない・・・

って真剣に考えさせられた日だったんだ・・・!!

【続きは次回ね!】
[編集]


関連記事

【2】太る体質は遺伝ではなく食伝?!~ダイエット日記~

2015/05/03 21:30

私の家系は太っている人が多いんだ・・・

母も結婚する前は
太っていなかった~
って言うし

父はそんな母に
結婚詐欺
って言うんだけど
父も若い頃とは別人のように太っている・・・(笑)


1、buta[1]


私の姉は昔は
ホネカワスジエモン(骨皮筋衛門)
って呼ばれるぐらい痩せていたけど、今は見る影もなく
しっかり太っている・・・!



それぞれ太った理由があるんだけど・・・
結果として太っているんだ~!!


私の家系は、皆太るのが普通って思っていた・・・!



母が食事を作ると必ず数種類のおかずがあった・・・

父と私が好きな物
母と姉が好きな物を作るんだ・・・


同じ食卓で食べていても
食べているものが基本的には違ったんだ・・・




私と父は油ものが好き


3、ood_tenpura[1]




母と姉は穀物系が好き・・・


2、food_yasai_nimono[1]



父は昔から腰痛や肩こりがあって、その後は
心臓病で脳梗塞にもなった人だった・・・



父と私、母と姉はそれぞれ体質がそっくりだったんだよ・・・!!

【続きは次回ね!】
[編集]


関連記事

【1】太る体質は遺伝ではなく食伝?!~ダイエット日記~

2015/05/02 21:30

太っている人の家族は
同じように太っている人が多いし・・・

痩せている人の家族はやはり
痩せている人が多いような気がする・・・



もっと言うと・・・
病気がちな人の家族も健康でない人が多いような気がする・・・


1、animal_karugamo_oyako[1]


今まで体質は遺伝かなあ・・・
って思っていたんだ・・・!


体質っていうと・・・

私たちの身体は細胞で出来ているので
その細胞の一つ一つがどういう細胞かによって健康状態が決まる・・・


細胞は常に代謝しているから
新しく生まれ変わった細胞の良しあしは
血液で決まる・・・

その血液は・・・
もちろん毎日食べている食材で作られている・・・



この話からいうと・・・

体質は例外を除いて
遺伝ではなく食伝じゃないのかなあ~!


どうして一緒に住んでいる家族に
同じような体質、病気の人が比較的多くいるのかっていうと・・・

同じものを同じ食卓で食べてきた歴史があるからなんだね!


3、family_syokutaku[1]


【続きは次回ね!】
[編集]


関連記事


プロフィール

ひ~りん
ひ~りんです~」
80㎏あった体重を25kg落としたよ~
楽しみながらのダイエットの秘訣、健康維持のための情報を、読んで納得、見て楽しめるもので毎日載せていきま~す!!

感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!