黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

蓮根アンチョビバター

2016/11/05 12:05

娘は根菜類が大好きだ。

根菜類って・・・
基本的には血液の温度を高めてくれるんだ!

体温が低いと人間は色んな病気になってしまう・・・

根菜類は冬は特に多めに摂り入れると
むくみやたるみ、肌荒れ、小じわ、しみ、毛髪異常、貧血
頭痛、めまい、肩こり、冷え性の症状が出にくくなるんだよ~

そうは言っても食べ物はバランスが大事なんだけどね!



最近娘がはまっている根菜類の食べ方で
蓮根アンチョビバター
は、簡単で美味しいよ~

前回は蓮根の一節だとあっという間に無くなってしまったので
二節用意して蓮根の皮をむく~

1、蓮根アンチョビバター(皮をむく)

れんこんを適度な大きさに切って、スライスしていく・・・

ちょっと厚みがあるとシャキシャキとモチモチ食感が残るので
4mm幅ぐらいにしておくんだ~

2、蓮根アンチョビバター

それを沸騰したお湯で約1分ぐらい
塩ゆでにする~

3、蓮根アンチョビバター(沸騰したお湯で1分湯がく)

そして
バターとアンチョビを入れて、フライパンで蓮根を炒めるんだ~

4、、蓮根アンチョビバター(バターで炒めてアンチョビを入れる)



味付けはそれだけ・・・

お酒のあてにも使えるよ~

5、、蓮根アンチョビバター(出来上がり)

多く作っても結局
1回分で無くなってしまう、驚異的な蓮根好きの娘だったんだ・・・

美味しい、簡単、体にいいから是非、作ってみて~

アンチョビの小骨は食べられるぐらいに細いんだけど
気になる人はペーストを使うのがいいかもね!

【次回もお楽しみに!】
[編集]


関連記事


プロフィール

ひ~りん
ひ~りんです~」
80㎏あった体重を25kg落としたよ~
楽しみながらのダイエットの秘訣、健康維持のための情報を、読んで納得、見て楽しめるもので毎日載せていきま~す!!

感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!