黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

お家の手作りみそラーメン~

2016/11/03 18:35

娘の鶏好き、根菜類好きは度を超えている・・・


毎日鶏料理でいいよ~
って言うんだ・・・

私もいいけどねえ・・・


安全な鶏肉のぶつ切りを買って、鶏鍋をするときも本当に鍋一杯の鶏肉を使うんだ。

スープはコブとカツオがベースのお出汁。

そのあとはこのスープを使って
添加物を使わない安全な
ラーメンを作る~

全く添加物を入れないで作るから、手間はかかるけどね!


今回は鶏のダシに酵素塩、コショウ、ごま油、薄口しょうゆなどで味付けして
手作り味噌を入れた~

トッピングも添加物を使っていない焼き豚
抗生物質を使っていないエサを与えられたニワトリから生まれた卵を使ったゆで玉子
メンマ、味つけのり、農薬除去のねぎ~

味付けのりは市販のものだけど、添加物なしのものがあるんだよ~


麺もちなみに安全なものを手に入れておいたんだ~


ダシを入れる前に麺を湯がいて、具を乗せた~

1、お家ラーメン


ダシを入れて~

2、お家ラーメン


完成~

4、お家ラーメン


美味しすぎる~!!

お店やろうかなあ・・・
って言ったら娘が
あかん、あかん
コストと手間がかかり過ぎ~

だって。

言えてる・・・

3、お家ラーメン

【次回もお楽しみに!】
[編集]


関連記事


プロフィール

ひ~りん
ひ~りんです~」
80㎏あった体重を25kg落としたよ~
楽しみながらのダイエットの秘訣、健康維持のための情報を、読んで納得、見て楽しめるもので毎日載せていきま~す!!

感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!