黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【21】冷え性ではダイエットは難しい?! ドリアン最高!~ダイエット日記~

2015/05/28 21:30

血液が冷えている人はダイエットに成功しにくい・・・



だけど・・・

身体を温める食べ物を上手く摂り入れたらいいんだよ~


基本はビタミンとミネラルをしっかり摂ることなんだけど・・・




冷え性の人ほど身体が冷えやすい
生野菜とか果物って好きな人が多くない?!


1、smoothie_mixer[1]


ちょっと控えた方がいいかもね・・・


果物の大半は血液を冷やしてしまうんだけど・・・



唯一・・・

どんな食べ方をしても身体を冷やさない果物って

ドリアンなんだって~!!!


日本では手に入りにくいんだけどねえ・・・


2、53dbf16b7a0273faf029bbe53e160977[1]


★ドリアンって・・・

タンパク質、脂質、体の機能を維持するミネラルと
ビタミンA・B・C・Eのバランスがいいんだ~


ビタミンB1と葉酸、ナイアシン、葉酸も豊富に含んでいて
栄養価がすごく高いんだよ~

エネルギー変換に必要で
疲労回復に役立つビタミンB1含有量は
果物中ではトップクラス!


葉酸は血液を作り貧血予防に役立つ~



ナイアシンは・・・

エネルギー代謝を活発にして
血行をよくして冷え性を和らげる~



だから・・・

皮膚を健康に保ってインスリンの合成に働くから
糖尿病予防にもいいんだって~


骨の生成を促すミネラルも多くって
細胞の再生を促進するビタミンB2も多い~


皮膚や爪の再生にも期待できる~


3、tsumekiri_woman[1]


しかも・・・

発ガン物質の解毒と消失によくって
ドリアンの食物繊維は消化酵素によって分解されない成分だから
整腸作用、抗ガン作用、循環器疾患抑制作用があるんだって・・・!!


便の量を増やし、腸内環境を整える・・・

便秘ににもいいんだね~!



日本ではあまり馴染みがないドリアンだけど
見た目と切った時の臭気とは違って
果肉は甘~いクリームケーキのような、バターのような美味しさなんだよ~



ドリアンは果実の王様と言われているのも納得だね!


ドリアンジュースを探している人は
下のバナーのところから手に入れられるよ~

【次回もお楽しみに~!】
[編集]


関連記事

【20】冷え性ではダイエットは難しい?!電子レンジを使わない!~ダイエット日記~

2015/05/27 21:30

ダイエットで成功するには血液を冷やさないこと~



それには・・・

食材の調理のときに
素材の栄養素を最大限に摂り入れるようにすることなんだ~





食べ物はすべてバランスが大事なんだけど

土の上に生える葉野菜や果物は身体を冷やすから2割・・・

土の下に育つ根菜類を8割食べるようにするとして・・・




調理にはひと手間かけて

添加物を使わない~



2、l-dashi[1]


添加物は身体を冷やしてしまうらしいからねえ・・・



そして調理で大切なことは・・・

電子レンジを出来るだけ使わないことなんだって~


食材が電子レンジでチーンと出てきたら

酸素を奪われて、栄養素が壊れたただの物質になっていることもあるらしいよ・・・


1、cooking_microwave[1]


人間の健康な体の細胞って

ビタミン、ミネラル、酸素が満タンに入っている状態・・・

酸欠状態の食べ物を身体に入れたら

細胞の酸素を次々に奪って

身体はどんどん酸化されて活性酸素が増えてしまうらしいんだ!




老化、ガン、アレルギーなどのきっかけになってしまうんだって・・・!



ちょっとひと手間かけることで、

少しでも代謝がよくなって

健康も守れるってことなんだね!!

【続きは次回ね!】
[編集]


関連記事

【19】冷え性ではダイエットは難しい?!調理方法に注意!~ダイエット日記~

2015/05/26 21:30

ダイエットするには・・・

体温を上げて代謝機能を高める必要があるんだって~!



ダイエットを成功させるために

身体を冷やさないように注意が必要ってことなんだ・・・!



特に・・・

普段の食べ物に気を付けるんだけど
土の上に生える葉野菜や果物の多くは
身体を冷やすものが多いんだって~



1、fruits-82524_640[1]


土の下に育つ根菜類は
身体を温めるものが多いらしいよ~



ただ・・・

外気温に合わせて
バランスを取って食べる意識が大切なんだ~!!




ところで・・・

身体を温めるはずの根菜類を調理するときに
添加物を使ったら元もこうもないらしい・・・!


根菜類で煮物をするときは
しっかりとダシを取って作ると
食材からの身体への影響は最大になるんだって~



2、Y2M4OTI2N2NjNDA5[1]


身体を冷やす陰の葉野菜を
温めて食べたらどうなるかっていうと・・・

せっかくのビタミンは熱に弱いものが多いから
温めるとそのビタミンが壊れる場合が多いらしいよ・・・


逆に・・・

根菜類は熱に強い栄養素が多いから
温めて食べるといいんだって~

【次回に続く~!】
[編集]


関連記事

【18】冷え性ではダイエットは難しい?!陰と陽のバランスで血液を温めよう!~ダイエット日記~

2015/05/25 21:30

ダイエットの成功のためには
血液の温度を冷やさないことなんだけど・・・



身体を冷やす陰のものばかり好んで食べていると・・・

むくみ、たるみ、肌荒れ、小じわ、シミ、毛髪異常、貧血
頭痛、めまい、肩こり、不妊症、老化・・・


そして・・・
冷え性になるんだって・・・!


1、むくみ


身体を温める陽のものしか好まず
葉野菜や果物をほとんど食べない人は・・・

皮膚炎、精神異常、アレルギー、不眠、うつ症状
に、なりやすいらしいんだ・・・!



2、biyou_shimi[1]


どちらもバランスを摂る必要があるんだね!



夏は・・・

葉野菜や果物を8割
根菜類を2割




冬の寒いときには・・・

根菜類を8割
葉野菜や果物を2割



それ以外の時期は半分半分ぐらいで食べるといいみたいだよ~!!



ただし・・・

冷え性の人は年間を通して
根菜類の割合を増やして摂った方がいいかもね~



3、o0504067213250946156[1]


【次回に続く~!】
[編集]


関連記事

【17】冷え性ではダイエットは難しい?!食べ物には陰と陽がある?!~ダイエット日記~

2015/05/24 21:30

ダイエットを成功させるためには

血液の温度を冷やさないこと~



食べ物には
陰と陽があるんだって~


人間の身体に摂り入れたあとに
血液を冷やすものが


逆に・・・

血液を温めるものが

ってことも知っておくといいよ~!


1、job_eiyoushi[1]


土の上に生える葉野菜や果物って、一般的には

身体を冷やすんだ・・・!




2、yasai1[1]

逆に・・・

土の下に育つ根菜類は

身体を温めるんだって~



3、1412040288_bhek[1]


【次回に続く~】
[編集]


関連記事


プロフィール

ひ~りん
ひ~りんです~」
80㎏あった体重を25kg落としたよ~
楽しみながらのダイエットの秘訣、健康維持のための情報を、読んで納得、見て楽しめるもので毎日載せていきま~す!!

感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!