黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

食べ物の質で顔の表情が変わる・・・?!

2016/09/10 19:56

もう随分、前の話なんだけど・・・

眉間にシワを寄せて、青筋一本、くっきり血管が浮いた状態で娘は生まれてきた・・・。

極度のストレスがあったのだろう・・・
確かに思い当たることがいくつもある・・・

よく胎教にいいことをした方がいいとか聞くが、どうにもならないこともあったり・・・
でもお腹の子どもは母親と一心同体。
可愛そうなことをした・・・

ストレスって増えていくと体の中に活性酸素が一杯になっていく・・・
病気の大きな原因にもなってしまうんだねえ・・・

今だからわかるけど、活性酸素を無害化するもの(抗酸化作用)を出来るだけ多く摂れば良かったんだ・・・!

食べ物では大きく分けて
7つの種類の活性酸素を除去できるものがあるんだって。
 
  1、フラボノイド → 柑橘系(かんきつけい)
  2、クロロフィル → 緑色の野菜
  3、リコピン   → イチゴ、トマト
  4、プロ ビタミンA(カロテン) → ニンジン、オレンジ
  5、アントシアニン → ベリー類、ぶどう、アサイ 
  6、ベーター グルカン → きのこ類
  7、カテキン → 緑茶

活性酸素を除去する能力を持った食べ物の栄養素は
ファイトケミカル(機能性栄養素、ファイトニュートリエント)
って呼ばれるんだけど、ファイト「Phyto」って「植物」の意味なんだ~

果物も野菜も太陽の光(紫外線)を直接浴びても、逃げることが出来ない。
自ら紫外線なんかを防御するために
直射日光を浴びている果物や野菜ほど防御能力の強い活性酸素除去能力を高めていくんだ~

私たちはそういった食べ物を頂くことで、身体の中の活性酸素を取り除くことが出来るんだね!!

食べ物を変えるとどんどん、娘の表情も変わっていったんだ~
体は食べ物からしか作れない!
本当にそうなんだね!

どんな食べ物を食べてきたかで性格も健康状態も変わってしまう。
その後、ニコニコとよく笑う赤ちゃんになっていったよ~
[編集]


関連記事


プロフィール

ひ~りん
ひ~りんです~」
80㎏あった体重を25kg落としたよ~
楽しみながらのダイエットの秘訣、健康維持のための情報を、読んで納得、見て楽しめるもので毎日載せていきま~す!!

感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!