黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【8】便秘の怖さ・・・~ダイエット日記~

2015/04/08 21:30

成人病の大半・・・

特に糖尿病とか高血圧、ガンの人って

胃腸の働きが弱くて便秘症らしいんだ・・・



1、胃body_i_bad[1]



腸の中に宿便が溜まっていたら・・・

普通でも吸収力の弱いミネラル類は
ほとんど吸収されないんだって・・・!



代わりに毒素(アンモニア)が腸の中に発生して
腸の壁から吸収されて、血液に混じるらしいんだよ・・・!!



2、518902_l[1]



だから・・・
腸の問題は現代病の血液の病気に大きく関連している・・・

健康的に痩せるためにも腸を元気にしないといけないね!



3、lgf01a201312280300[1]


【続きは次回ね!】
[編集]


関連記事

【7】便秘の治し方は?!解決編!~ ダイエット日記~

2015/04/07 21:30

便秘の解消の仕方って・・・

1、薬を使う

2、食物繊維で腸内を整えてかき出す



確かに薬も必要な時もあるし、食物繊維は絶対に必要だ!



でもこの2つ以外に重要な便秘の治し方があるんだよ!!

それは・・・

ビタミンとミネラルをしっかり摂り入れる方法なんだ!


私たちの身体って細胞で出来ている・・・

3、Animal_Cell[1]



約60兆個の細胞のかたまりが
人間なんだって~

太っているから細胞の数が多いってことはないんだよ(笑)


皮膚の表面も細胞の寄せ集めなんだ・・・

髪の毛もそうだし、脳も脳細胞っていうように
細胞の寄せ集めで出来ているんだ~

神経だって神経細胞って言うぐらいだから
しっかり細胞が集まったものなんだ~!




そうすると・・・

胃も腸の壁も
小さい小さい丸い細胞が寄せ集まって出来ていることになる~



その細胞の一つの中には
ビタミン、ミネラル、酸素なんかがしっかり入っていると
健康な細胞って呼べるんだ~!


616[1]



その逆で普段から・・・

ビタミンやミネラルが不足する食生活を送っていたら
細胞が健康じゃなくなって・・・

その寄せ集めになっている胃や腸が正常な動きをしなくなるんだって!!




っていうことは・・・

毎日しっかりビタミンやミネラルを摂り入れることで
元気な細胞に生まれ変わってまた、元気に胃も腸も働きだすってことなんだよ~!!



2種類の食物繊維を摂ることと、
毎日ビタミンやミネラルをしっかり食べること

これがリスクなく
便秘を改善できる一番理想的な方法なんだね~


1、63725506[1]


【続きは次回ね!】
[編集]


関連記事

【6】便秘の治し方は?!~ ダイエット日記~

2015/04/06 21:30

食物繊維って2種類あるよね・・・

その
水溶性と不溶性の食物繊維
をバランスよくしっかり摂ったら


1、減量しやすい

2、腸の改善が出来る




1、body_chou_good[1]

3、美肌になる

4、美しい体形になる





腸の環境にいい影響を与える微生物とか、それらを含む食べ物を食べたら

善玉菌が悪玉菌を追い出そうとするんだって~!


乳酸菌、ビフィズス菌(ヨーグルト)、納豆菌のことだよ~


2、img58543081[1]

これって
プロ バイオティクスっていうらしいんだ!




善玉菌のエサになるものは
オリゴ糖とかイヌリンなんだよ~

こちらは
プレ バイオティクスっていうんだって~




★便秘の治し方をまとめたら・・・

1、薬を使う
※ただし腸に対するリ・ス・クがある・・・

2、腸の中で膨張する不溶性の食物繊維でかき出す
※水溶性の食物繊維は腸の中の環境を整えるんだ~



この2つ以外に
重要な便秘の治し方があるんだよ!!

3、woman_question[1]


【続きは次回ね!】
[編集]


関連記事

【5】便秘の治し方は?!(きのこっていいんだね!)~ ダイエット日記~

2015/04/05 21:30

痩せやすい身体にするために食物繊維が必要なんだけど・・・

水溶性の果物や海藻類のほかに

不溶性の食物繊維が必要だよ~


水を含むと膨張して腸の中をお掃除してくれるものなんだ!!

根菜、きのこ、豆類、穀類の細胞壁やエビやカニの甲殻類のカラに含まれている~


1、ima00193[1]

不溶性の食物繊維が含まれているものって・・・

◎野菜類だったら
ゴボウ、菜の花、たけのこ、トウモロコシ、アボカド、春菊、カボチャ、モロヘイヤ、枝豆、ほうれん草

◎豆類だったら
いんげん豆、ひよこ豆、えんどう豆、大豆

◎いも類だったら
マッシュポテト、しらたき、さつまいも、フライドポテト、こんにゃく

◎きのこ類だったら
干しきくらげ、エノキ茸、干ししいたけ、しめじ、なめこ



3、yun_12903[1]


水溶性の食物繊維と不溶性の食物繊維はどちらも必要なんだって~!



水溶性食物繊維は便秘予防になって、善玉菌も増えて
腸の中が綺麗になるんだよ\(^o^)/


当然、ダイエットも成功しやすくなって
肌も綺麗になるねえ~


2、byebye_girl[1]


【続きは次回ね!】
[編集]


関連記事

【4】便秘の治し方は?!(水溶性食物繊維、重要やん)~ ダイエット日記~

2015/04/04 21:30

痩せやすい身体にするために
食物繊維をしっかり摂る必要がある!!


食物繊維って言っても2種類あるんだよ~

それは・・・
水溶性と不溶性の食物繊維なんだ!!




どんな食べ物に含まれているかというと


水溶性のものは・・・

果物や海藻類の細胞の中にあるんだ~! 

水溶性の食物繊維は水を含むとドロッとして
ゲル状になるんだよ~


1、めかぶmekabuup[1]


◎海藻類だったら・・
寒天、ひじき、めかぶ、わかめ、もずく、昆布

◎果物類だったら・・・
キウイ、バナナ、りんご、レモン、柿、もも、いちご

◎野菜類だったら・・・
ゴボウ、アボカド、オクラ、モロヘイヤ、春菊

◎豆類だったら・・・
納豆、きなこ



これが身体の中で血糖値が上がるのを抑えて
余分な脂を押して便で出してくれるんだって!!


・甘い物や油ものが好きな人

3、r-10_item[1]


・生活習慣が不規則な人

・健康が気になる人

こういう人はしっかり食べて、腸の中を綺麗にすると
見た目も綺麗に痩せるんだよ~!


2、fashion_model[1]

【続きは次回ね!】
[編集]


関連記事


プロフィール

ひ~りん
ひ~りんです~」
80㎏あった体重を25kg落としたよ~
楽しみながらのダイエットの秘訣、健康維持のための情報を、読んで納得、見て楽しめるもので毎日載せていきま~す!!

感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!