黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【2】味覚不良で太る?!~ダイエット日記~

2015/05/07 21:30

味覚不良になったら・・・


味の濃いものを好んで、結果として

病気になったり太ってきたり・・・!!



1、100128lE59FBAE69CACE381AEE78292E9A3AFE38


舌の表面のミライ(味蕾)っていう
味を感じる細胞の機能低下を起こすんだって・・・!


塩辛い、甘いっていう感覚が鈍って
より塩辛く、より甘く・・・
ってなってしまうらしいんだ!!





ミライの機能低下の原因は・・・

合成界面活性剤のアルコール系の
歯磨き粉とかマウスウォッシュの影響が考えられるんだって・・・!


2、hamigakiko[1]


そういえば歯磨きしたあとに

すぐに食べ物を口にしたら

味が違う~


ってことがあるよねえ・・・

それがミライの機能低下なんだって・・・!



歯磨きって・・・

朝も夜も毎日の習慣になっている人が多いから
頻繁にミライを破壊させてしまっている・・・

修復する暇がない・・・
っていうことになるんだねえ・・・!

これが味覚が戻らず
濃い味でないと美味しく感じない
っていう結果を招くらしいんだ!



たまに舌そのものを磨いている人を見たことがあるけど・・・

それって・・・
怖いんだね!

3、shita_brush[1]


【続きは次回ね!】
[編集]


関連記事

【1】味覚不良で身体は太る?!~ダイエット日記~

2015/05/06 21:30

好きな食べ物を偏った状態で食べ続けていくうちに

身体のバランスが崩れてくる・・・!


そのうえ・・・
もっと偏った食べ物を身体は要求するんだ!!


ラーメンばかり食べたいとか
焼肉ばかり食べたいとか・・・



2、ramen_tonkotsu[1]



同じものばかりを食べたくなる味覚や身体の状況って

やっぱり必須栄養素不足なんだって・・・!




味の濃いものを好んで食べるのも
栄養不足からくる味覚不良らしいんだ・・・!


最近・・・

チャーハンに
ソースや醤油をいきなりかけて食べる子どもをよく見かける・・・


サンドイッチのパンの間を
一枚一枚めくって
塩を順番にかけないと気が済まない人もいる・・・!



3、bf9ed815db53648d4c29ba9fc0dd5e0a[1]


味覚不良になったら・・・

塩分や糖分を摂り過ぎてしまうから
血液の状態を悪くする上に
太ってしまうんだねえ・・・!

【続きは次回ね!】
[編集]


関連記事


プロフィール

ひ~りん
ひ~りんです~」
80㎏あった体重を25kg落としたよ~
楽しみながらのダイエットの秘訣、健康維持のための情報を、読んで納得、見て楽しめるもので毎日載せていきま~す!!

感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!