黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【12】ホルモンバランス異常で太っている人へ(アトピーのかゆみまで変化!)~ダイエット日記~

2015/06/13 21:30

ホルモンバランスが崩れて太っている可能性のある人は

ホルモンバランスを崩す可能性の高いものを

使用しないことだ~!





ホルモンバランスを崩す原因の一つに考えられているのは

パーソナルケア製品の石油成分なんだって~




私の知り合いで・・・

娘さんがアトピーで悩んでいたお母さがいた・・・


娘さんはそのとき小学校1年生・・・

入学したすぐの一学期は

ほとんど学校へ行けなかったらしい・・・




1、randoseru_pink[1]



朝方3時頃から突然かゆみが増して

傷だらけになった肌を更に傷つける・・・




痛みとかゆみが同時に襲うんだ!



普通でも一番体熱が低い時間帯・・・

その時にはかゆみが増してしまうらしいよ・・・




朝の学校に行く時間になったら

ぐったりとして起きてこない・・・



これが毎日続いていたらしいんだ・・・



石油を使用しないパーソナルケア製品に変えることにしたら

その日からかゆみが止まって眠れるようになったらしい~!



2、animal_ofuro[1]



毎日泣き叫ぶ子供の世話で眠れずにいた家族は

不思議に思った様子だったけど・・・




でも決してアトピーが治ったわけではないんだ!



アトピー肌の人は

より石油成分を吸収しやすいらしい・・・



かゆみを出す石油成分が入っていない製品を使ったら

かゆくならずに済んだんだね!




しかもかきむしらないから

肌の傷はどんどん綺麗になっていったんだ~




親子ともども眠れない日々をおくるストレスがなくなっただけでも

有害石油成分を避けたことは進歩だったって言ってたよ~



3、hair_musubu[1]


あとは毎日の食事改善と

ビタミン、ミネラルの補給で

時間はかかったけどよくなっていったんだって~




将来の家族の影響のために・・・

ホルモンバランスを崩す石油製品から

避けて生活をしておきたいって思ったんだ・・・



【続きは次回ね!】
[編集]


関連記事

【10】ホルモンバランス異常で太っている人へ(家庭用品に要注意?!)~ダイエット日記~

2015/06/11 21:30

ホルモンバランスが崩れることで

太ってしまう人がいる・・・




ホルモンバランスに異常が起こるのは

1、添加物を長年食べ続けていること

2、皮膚を通して血液に混じる石油成分が
皮膚や舌下、鼻の穴の粘膜、お尻の穴などから
吸収されていること・・・



1、nurse2_2_shock[1]



石油成分が原料で
肌に直接、もしくは間接的に触れているものって

日用品の中にたくさんある・・・!



シャンプーやコンディショナー、ボディシャンプー、洗顔、化粧品、食器洗い洗剤などなど・・・



間接的に触れるものは

洗濯洗剤、芳香剤、香水など・・・


2、kousui_atomizer[1]


そういえば・・・

狭心症や急性心不全の人が

発作のときに使う貼付用のテープは

皮膚に貼って薬効が浸透して発作が止まるらしい・・・!




皮膚を通して身体の中に入るものがあるんだ・・!!



狭心症の人が

発作の時に使う舌下吸収のニトログリセリンは

スプレーになっていて舌の下に散布することで

それも心臓まで届くのにたった4秒って言うんだ!!



解熱、鎮痛の急性的な痛みを抑えるのには

座薬を使う場合がある・・・


これもやはり吸収が早い場所らしいんだ!




皮膚や粘膜から水の大きさですら侵入出来ないものが

石油成分は皮膚を簡単に通過してしまうらしいんだよ・・・!!




石油成分が使われているものって

家庭用品の中にいっぱいある・・・




歯磨き粉はクチュクチュするときに舌下に当たるし・・・


3、hamigaki_woman[1]


お風呂の入浴剤が石油成分なら

お尻の粘膜から吸収されてしまうのかなあ・・・!



毎日使う家庭用品が血液に混じるのが事実だったら

ホルモンバランスが崩れるはずだよねえ・・・

【続きは次回ね!】
[編集]


関連記事

【9】ホルモンバランス異常で太っている人へ~ダイエット日記~

2015/06/10 21:30

ホルモンバランスが崩れて太っている人は

出来るだけ安全な食べ物を選ぶこと・・・


1、teisyoku_hiyayakko[1]


有害化学物質の入った洗剤やパーソナルケア製品を

避ける努力をすること・・・





これが

健康でダイエットを成功させるために必要みたいだよ~!




有害化学物質はホルモンバランスを崩すだけじゃない・・・


すでに病名を持っている人の

病気を加速、進行させていくみたいなんだ・・・!



健康を取り戻すには

病気を進行させる有害化学物質をまずは避けること・・・!


2、shopping_cart_woman[1]



有害化学物質の多くは、家庭で使っている

化粧品、シャンプー、ボディシャンプー
歯磨き粉、入浴剤、洗剤に含まれている・・・




その石油成分は

皮膚を通し血管の中に入り

血液に混じって血液を汚す・・・



血液の病気になるのは当たり前だよねえ・・・


一般でも最近は知っている人は多くなったけど、とくに

舌下、鼻の穴の粘膜、お尻の穴

って皮膚とはくらべものにならないぐらい

早く身体に吸収されるんだって!

【続きは次回ね!】
[編集]


関連記事

【8】ホルモンバランス異常で太っている人へ(石油成分の怖さ)~ダイエット日記~

2015/06/09 21:30

ホルモンバランスが崩れたら

太ってしまうだけでなく、病気になってしまう・・・



現代人のホルモンバランスの崩れの大きな原因って

農薬や添加物の問題・・・




それ以外に・・・

化粧品やシャンプー、歯磨き粉、入浴剤など

パーソナルケアって呼ばれるものの多くに

ホルモンのエストロゲンに似た石油成分が使われていて

身体に吸収されたら

脳がエストロゲンが増えた

って勘違いしてホルモンバランスを崩すらしいよ・・・!




2、ofuro_nyuyokuzai[2]


これが原因でホルモンバランスが崩れたら・・・


男性は・・・

生殖機能に大きな問題が出て
精子形成能力の低下による
奇形精子、子孫が残せない薄い精子になるらしい・・・!



女性は・・・

うつ症状、頭痛、甲状腺ホルモン異常
性欲の減退、血糖のコントロールを妨げる
体内から亜鉛が減り銅を溜める、細胞の酵素レベルを下げる
子宮内膜ガン、乳ガン、血栓を作る、胆のう病のリスク
を高めるんだって!!



人間に影響が出る石油成分・・・

洗剤とかシャンプーとか使用後、海や川に流れていくんだよねえ・・・


1、kawa[1]


エストロゲンに似た石油成分は

自然界の生き物をメス化して

絶滅の危機に追いやることになっているんだって・・・!!



環境問題があちこちで問われているけど

知らず知らずのうちに自分たちの身体を脅かしながら

便利っていう理由で作られてきたものによって

多大な影響があるってことなんだねえ・・・!

【続きは次回ね!】
[編集]


関連記事

【7】ホルモンバランス異常で太っている人へ(パーソナルケアに注意!)~ダイエット日記~

2015/06/08 21:30

ホルモンバランスが崩れていたら
健康ではいられない・・・!




ホルモンバランスが崩れる理由って

2つあるらしいんだ・・・


1、添加物と農薬など、食べ物の問題

2、有害化学物質


なんだって・・・!




有害化学物質って・・・

毎日使っている

化粧品、シャンプー、ボディシャンプー、歯磨き粉
入浴剤、洗剤とかの原料のこと・・・・



1、otomari_set[2]


その多くの製品の原料に

身体に摂り入れてはいけない

石油成分が混じっているらしいんだ・・・!





石油の成分って・・・

皮膚の表面を通って
血管を突き抜けて血流に入ってしまうぐらい
小さなものなんだって・・・



しかも・・・

私たちの身体の中の
エストロゲン
っていうホルモンの形に似ているらしいんだ・・・!




石油成分は

皮膚から浸透して遺伝子まで脅かすっていうよ・・・



エストロゲンに似た石油成分は
ホルモンをキャッチする感受器の
子宮、卵巣、乳房にくっつくんだって・・・


ホルモンのエストロゲンとプロゲステロンって
常にバランスが取れた状態が正常なんだけど・・・


2、tenbin[1]


体内に侵入した有害化学物質の
エストロゲンに似たものが増えたら・・・

脳はエストロゲンが増えたと勘違いして
プロゲステロンを増やしてしまって

ホルモンバランスを崩すんだって・・・





ホルモンバランスが崩れたら

太ったり、子宮ガン、卵巣ガン、乳ガン
の発生率を高めてしまうから気を付けないとね!



【続きは次回ね!】
[編集]


関連記事


プロフィール

ひ~りん
ひ~りんです~」
80㎏あった体重を25kg落としたよ~
楽しみながらのダイエットの秘訣、健康維持のための情報を、読んで納得、見て楽しめるもので毎日載せていきま~す!!

感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!