黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

玄米食ダイエットの欠点~ダイエット日記~

2015/05/30 21:30

玄米の胚芽とか表皮に

フィチン酸
っていう成分があるんだけど・・・


1、玄米kome_genmai[2]


フィチン酸って・・・

、体の毒素を排出させる

2、活性酸素の発生を抑える

3、血中コレステロールを低下させる


っていうから
病気がちの人やガン予防にいいって聞くよねえ・・・



ただ・・・

フィチン酸は

排泄作用が強すぎるんだ・・・!



そのために・・・

小魚とかに含まれる
カルシウムとかミネラル成分と強く結合してしまって

他の栄養の吸収を阻害してしまうんだって・・・!!



2、chirimentika2[1]


だから・・・

玄米菜食を長く続けている人って
ミネラル欠乏症になりやすい・・・



玄米を食べたい人は
発芽玄米にした方がいいよ~




発芽した玄米は
フィターゼ
っていう酵素の働きで
フィチン酸とミネラル成分を
分離して独立させてくれるらしいんだ~



これなら
ミネラル欠乏症にはならないみたいだよ~!


玄米を自分で発芽させるには

40度ぐらいのお湯に
4~5時間浸けておくと発芽するよ~!




発芽していたら大丈夫だからね!


こっちは
発芽していない玄米~


3、玄米 hino008[1]


こっちは
発芽している玄米~


4、発芽玄米hatugagenmai[1]



ねっ、発芽しているでしょ~



忙しい人は
発芽玄米
っていうのが売っているから便利だよ~



どうしても発芽させる時間もない人は・・・

カルシウムとミネラルを食事時間前後から3時間以上開けて
サプリメントで補充した方がいいんだって~



【続きは次回ね!】
[編集]


関連記事


プロフィール

ひ~りん
ひ~りんです~」
80㎏あった体重を25kg落としたよ~
楽しみながらのダイエットの秘訣、健康維持のための情報を、読んで納得、見て楽しめるもので毎日載せていきま~す!!

感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!