黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

半年計画で無理なく痩せる方法!~ダイエット日記~

2015/07/23 21:30

日本食の構成って

栄養のバランスがいいんだって~



一汁三菜で食事を摂れば

自然にバランスのいい食事になるらしいよ~




1、9a2ab363[1]



1、主食(ごはん)
         
男性なら200g(320㎉)=男性茶碗1杯
        
女性なら150g(240㎉)=女性茶碗1杯


これを・・・

マイナス50gで食べたら

徐々に体はいい状態で戻るんだ~
         




2、主菜(魚、肉、玉子、大豆など)
        
筋肉を維持したり増進するタンパク質源を摂るようにする~
         
植物性、動物性のタンパク質をバランスよくとる~


ダイエット中のお勧めは

低脂質、高たんぱくの食材なんだ!!




2、601[1]



3、副菜1(野菜がお勧め)


4、副菜2(野菜をメインに)

     
3と4の副菜は野菜を中心に摂るようにする~

野菜ってカロリーが低く

代謝を助けて脂肪燃焼にもつながるビタミンやミネラルが豊富だよ!


食事のときには必ず摂り入れる~




5、汁物

汁物も副菜と同様に野菜を摂り入れる~

塩分の取り過ぎには注意だけどね!



3、miso3[1]



これを続けたら

半年後には病気の元って言われている

内臓脂肪が劇的に減るんだって~!!




脂肪肝

高コレステロール

中性脂肪も激減!!



挑戦してみない?!!

【次回に続く~!】
[編集]


関連記事

【2】ストレス解消しながらのダイエット~ダイエット日記~

2015/06/15 21:30

ダイエットをしてから

何故かイライラする人は
ビタミンとミネラルの微量栄養素が不足している証拠なんだって~





イライラっていえば・・・

悪質で凶暴な行動を起こす人に共通することは

ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6
葉酸、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛・・・

これが極端に不足しているらしいんだ!



1、pet_kyoukenbyou[1]



とくに葉酸は・・・

妊娠する女性には
重要な栄養素なんだよ~



葉酸が少ないまま妊娠したら

子どもの脊髄とか脳、心臓に
異常が出やすいらしい・・・



葉酸を増やすと無脳症の子どもも減るんだって!


2、akachan_ninshin[1]


ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6
葉酸、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛・・・

これが豊富な人って
集中力とか判断力に長けている・・・

身体のバランスが取れていることで
イライラしないで、安定した精神状態が続く~




しかも・・・
話し方さえ穏やかになるみたい~



プラス思考とマイナス思考の差って
栄養素の差ともいえるんだね!




ダイエットも楽しくやるなら
重要な微量栄養素なんだって~!

【続きは次回ね!】
[編集]


関連記事

【1】ストレス解消しながらのダイエット~ダイエット日記~

2015/06/14 21:30

ダイエットをしてから

何故かイライラする人

ビタミンとミネラルの微量栄養素が不足している証拠なんだって~





そういえば・・・

大人も子どももキレル人って

同じように微量栄養素不足らしいんだ・・・!




1、ヒステリーhysteric_woman[1]


登校拒否、引きこもり、やる気が出ない、反抗する
ケンカする、自殺の問題・・・



これも同じように

微量栄養素不足なんだって・・・!





バージニア州のことなんだけど・・・

ある少年院に収容された300人の子どもたち・・・



日常的に食べていたものは

ビタミン、ミネラルの非常に少ない炭酸飲料、ハンバーガー
インスタント食品、スナック菓子だったらしいんだ・・・!




2、スナック菓子・ジャンクフードsnackgashi[1]



ある調査で・・・

収容中の子供たちの食事内容を2つに分けたんだって・・・


今までと変わらない食べ物を与え続けられた子どもたちは
事件の再発率が非常に高いらしい!



逆に・・・

ビタミン、ミネラルをしっかり食事で与えられた子どもたちは
事件の再発率がほとんどなくなるんだって・・・!

【続きは次回ね~!】
[編集]


関連記事


プロフィール

ひ~りん
ひ~りんです~」
80㎏あった体重を25kg落としたよ~
楽しみながらのダイエットの秘訣、健康維持のための情報を、読んで納得、見て楽しめるもので毎日載せていきま~す!!

感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!