黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

リバウンドするダイエット~ダイエット日記~

2015/07/20 21:30

食べないダイエットは

なぜ成功しないかって・・・




1、筋肉が落ちる

2、基礎代謝が落ちる

3、エネルギーを消費しにくくなる

4、あまったエネルギーが脂肪として蓄積する



っていうことで・・・



食事制限だけしたら

リバウンドを起こして

更に痩せにくい体になってしまうんだねえ・・・!




1、hungry[1]



短期間の集中ダイエット

も注意なんだって・・・






急激に体重を減らしたら

筋肉量も基礎代謝量も落ちるんだ・・・



体重は短期間には

グリコーゲンと水分、

長期的には脂肪によって変動するみたいだよ~




そのために・・・

ダイエットの初期は

短期間なら2キロ程度の体重減は出来るんだけど

そのあとの減り方の速度は

1/8程度まで減速してしまうみたい・・・




2、hutoru2[1]



はじめの体重減少速度を維持するためには

かなりの食事制限をすることになってしまうから

大事な筋肉を減らすことがあっても

脂肪は減りにくいらしいんだ!





もちろん基礎代謝量も低下するから

食事をもとに戻した途端に

急激に太ってしまうんだって~!!!





基礎代謝量は減らしてはいけないねえ・・・

【次回に続く~!】
[編集]


関連記事

【1】リバウンドを起こすダイエット(過食になる理由)~ダイエット日記~

2015/05/31 21:30

痩せる理由として

体重を落とすことだけに意識をかけてしまったら

食事の量を減らしてしまいがち・・・




普段の食事の中で既に不足している
ミネラルとかビタミンを

更に不足させてしまうことになってしまうんだ・・・!




身体に必要な必須栄養素って
一つでも何か欠けてしまったら命にかかわるんだよ~!


1、pet_byouki_dog[1]


何とか我慢して食事量を減らしたとしても

身体に不足したビタミンとかミネラルを

一気に補給したいと脳は反応してしまう・・・





それによって

今まで以上に食べ物を口に入れたくなって

リバウンドが起こるんだって・・・!


2、yakegui[1]



健康的に綺麗に痩せるためには

いかにビタミン、ミネラルを増やして
カロリーをいかに減らすか・・・


このバランスが正常であれば可能なんだよ~!




身体の原理を上手く利用して痩せたら

案外苦しい思いをしなくても
痩せやすくなるんだ~




身体の原理に逆らって
辛抱しながら行うダイエット方法って

長い目で見た時に失敗してしまうことが多いんだって・・・!


【続きは次回ね!】
[編集]


関連記事


プロフィール

ひ~りん
ひ~りんです~」
80㎏あった体重を25kg落としたよ~
楽しみながらのダイエットの秘訣、健康維持のための情報を、読んで納得、見て楽しめるもので毎日載せていきま~す!!

感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!