黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【4】マグロの頭を家で解体?!

2017/01/22 20:00

友人のSOSで急遽、我が家で
マグロの頭の解体をすることになったんだ・・・

1回目の記事はこちら~

2回目の記事はこちら~

3回目の記事はこちら~



硬い頭部の皮を取り除いて、脳天部分の身とほほ肉は無事、取り除くことが出来たんだ~

ということは次は・・・
目玉を取る
ってことよねえ・・・

目玉はコラーゲンたっぷりで、煮付けにしたらとっても美味しいところなんだ~

まずは目の周りの皮を取らないと・・・

22、マグロ頭の解体DSC_1834

目のまわりに出刃包丁の刃先を入れて・・・

26、マグロ頭の解体DSC_1838

29、マグロ頭の解体DSC_1841

取れた~
・・・けどグロテスク・・・

31、マグロ頭の解体DSC_1843

反対側も・・・

17、マグロ頭の解体DSC_1830

包丁の先を入れても目の周りの骨に当たったら
硬~い!

18、マグロ頭の解体1416768145971

19、マグロ頭の解体

綺麗に取れた~!!!

20、マグロ頭の解体

次はこの頭を分解するぞ~

目玉の煮つけimg59195213[1]
※これが目玉の煮付けだ!

【次回は壮絶な分解だ!】
[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawarihiroko2015.jp/tb.php/225-3c672bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

ひ~りん
ひ~りんです~」
80㎏あった体重を25kg落としたよ~
楽しみながらのダイエットの秘訣、健康維持のための情報を、読んで納得、見て楽しめるもので毎日載せていきま~す!!

感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!