黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【2】マグロの頭を家で解体?!

2017/01/20 20:00

マグロの頭の解体を我が家で突如、やることになってしまった・・・

前回の記事はこちら~

プロの人がさばいているのを、インターネットで一回見ただけ・・・
実際には出刃包丁が
全くマグロの頭に入らない・・・!

出刃を立てて差し込み、皮を削いでいく・・・
素人2人では危ないから、頭を支えてもらうことも出来ない。

硬~い!!!!

3、マグロ頭の解体

4、マグロ頭の解体 (2)

とにかく安定が悪いから、エラの部分を外したいんだけど
まったく刃がたたない・・・

ともあれ・・・コツがわかってきた・・・

5、マグロ頭の解体 (2)

頭のてっぺんは脳天の部分で
お刺身にすると凄く美味しいところだ!

6、マグロ頭の解体

13、マグロ頭の解体

脳天部分を取り除いていると
脂で手がベトベトになってくる~!

14、マグロ頭の解体

腕が・・・痛い・・・(泣)
毎日、マグロを解体している人は凄いなあ・・・

脳天刺身s_0070[1]
※これが脳天の刺身だ!!

【次回に続く!】
[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawarihiroko2015.jp/tb.php/227-04155044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

ひ~りん
ひ~りんです~」
80㎏あった体重を25kg落としたよ~
楽しみながらのダイエットの秘訣、健康維持のための情報を、読んで納得、見て楽しめるもので毎日載せていきま~す!!

感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!