黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【5】マグロの頭を家で解体?!

2017/01/23 22:00

友人のSOSで生まれて初めて我が家で
マグロの頭の解体をしたんだ~


1回目の記事はこちら~

2回目の記事はこちら~

3回目の記事はこちら~

4回目の記事はこちら~



硬い頭部の皮を取り除いて、脳天部分の身とほほ肉、目玉を取る作業は終わった~

その残りの姿は・・・

1、マグロ頭の解体DSC_1845

ここまできたら、簡単にバラバラになるのかと思っていたけど・・・

2、マグロ頭の解体DSC_1847

硬いし重いし、外れない・・・!

どこか出刃包丁の入る隙間でもあったら、何とかなるかも知れないのに・・・

3、マグロ頭の解体

ちょっと刃が入った!

4、マグロ頭の解体

一気に切り込みを入れて~

5、マグロ頭の解体

やった~(∩´∀`)∩
はずれたよ~

6、マグロ頭の解体DSC_1854

目の前では分解したアラから、友人がスプーンで
身を取っていた~

7、マグロ頭の解体

マグロのたたきだね!
それがまた、上手なんだ~!

取りだした身はこちら~

8、マグロ頭の解体

これは一部だけの量だよ~

マグロの頭の解体なんて、どうなることやらと思っていたけど
出来ちゃった~

今になっては、もう一回挑戦したいぐらいだ~
貴重な体験をさせてもらったなあ・・・

以上、終わり~

9※ほほ肉は、煮つけやフライにすると美味しいよね!o0500037511942814878[1]
※ほほ肉は、煮付けやフライにすると美味しいよね!

【次回もお楽しみに!】
[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawarihiroko2015.jp/tb.php/228-adcaf636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

ひ~りん
ひ~りんです~」
80㎏あった体重を25kg落としたよ~
楽しみながらのダイエットの秘訣、健康維持のための情報を、読んで納得、見て楽しめるもので毎日載せていきま~す!!

感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!