黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

美肌で綺麗に痩せるために必要な成分は!? ~ダイエット日記

2015/03/06 21:30

痩せて若返ったねえ~!
ってよく言われた!



前はどう思っていたの・・・(笑)
な~んて追求しない~



太っていたときは
化粧なんて、わざわざしなかった・・・

痩せてからは
化粧するのも楽しくなったんだ~



animal_007[1]


っていうか・・・
化粧ノリがいいみたい\(^o^)/


ビタミン、ミネラルをバランスよく
しかも出来るだけ多く身体に取り入れることが
ダイエットの近道
なんだけど・・・



特に美肌に関係するのが
ビオチン(ビタミンH)なんだ~!





★ビオチン(ビタミンH)が身体から減ってくると・・・

1、炭水化物や脂質やタンパク質の代謝に異常がでる
食べたもの、全部身に付く感じ?!!

2、食欲不振、しかも便秘になりやすい!
損した気分・・・

3、湿疹や皮膚炎を起こしやすい
痩せても若々しく見えないってこと?!

4、結膜炎になりやすい


rabbit_a02[1]


5、抜け毛や白髪が増加する
若々しく見えなくなりそう・・・

6、筋肉痛になりやすい


kinnkutuuuuu[1]

7、貧血になりやすい
やつれた感じになってしまうのかなあ・・・

8、アレルギー症状が出やすい
辛いよねえ・・・




★ビオチン(ビタミンH)が欠乏するのは・・・


卵の白身の生を沢山食べ続けたら、ビオチンが身体に吸収されにくくなるんだって!!


そのほか・・・

1、薬(抗生物質)の飲み過ぎで、腸内細菌叢に変調があったとき

2、喫煙やアルコールで不足する

3、乳製品の摂り過ぎでも不足する

4、頻回の下痢で不足する

5、ストレスが長く続いたら不足する

6、完全静脈栄養施行時

7、腎臓透析施行時

8、長期的にペプチドミルク(乳幼児)を飲んだとき

9、長期的に一部の抗てんかん薬を飲んだとき

10、長期的に鎮痛薬を飲んだとき



ビオチン(ビタミンH)は多すぎても少なすぎてもダメらしいよ・・・

酵母、レバー、豆類、卵黄にビオチンがあるから食べよ~っと!


fasulyesalatasi[1]

【次回もお楽しみに!】
[編集]


コメント

なるほど

勉強になります。私も10年ほど前に7㎏体重を落としました。
水泳、主に食事ですけどね。それ以来維持しているつもりが、油断すると1~2㎏位すぐに増えます。油断大敵です。
  • アルメリアホワイト
  • 2015-03-07 20:59
  • URL
a
b

Re: なるほど

アルメリアホワイトさん、初めまして~
水泳と食事、素晴らしいですね!
私は運動が苦手なので・・・
リバウンドしないようにバランスって大事ですね!


  • ひ~りん
  • 2015-03-14 20:39
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawarihiroko2015.jp/tb.php/39-17ff43d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

ひ~りん
ひ~りんです~」
80㎏あった体重を25kg落としたよ~
楽しみながらのダイエットの秘訣、健康維持のための情報を、読んで納得、見て楽しめるもので毎日載せていきま~す!!

感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!