黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

将来、妊娠する人や妊娠中のダイエットでの注意は?!~ ダイエット日記~

2015/03/20 21:30

葉酸
っていう栄養素が妊娠初期に不足していたら

神経管閉鎖障害(しんけいかん へいさ しょうがい)
っていう病気になりやすいんだ・・・!


最悪の場合・・・

流産してしまう・・・!


1、ninshin_goods[1]


赤ちゃんの障害リスクを減らすことができるって考えられている栄養素は、今のところ

葉酸だけなんだって~


だけど葉酸は、子供のころからしっかり摂っておかないといけないものなんだ・・・



でも・・・
ダイエットで無理な方法をやってしまったら
葉酸が激減してしまう・・・!


卵、レバー、ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、アスパラガス、モロヘイヤ
枝豆、菜の花、春菊、あんず、アボカド、いちご、緑黄色野菜

に多かれ少なかれ入っている~


2、【3】359[1]


妊婦さんの一日の葉酸の必要量は400μg(マイクログラム)~1000μg(1μg=1/1000mg)。

ほうれん草のおひたしで食べると、400g(約2束)。

だけど葉酸は、食べた量の半分しか体内利用できないから
倍、食べないといけないんだって・・・

っていうことは・・・
ほうれん草のお浸しが800g・・・約4束・・・!
毎日続けるには難し~い・・・

しかも葉酸は水溶性ビタミンで熱に弱い・・・

っていうことはほうれん草のおひたしは
熱を通した段階でほとんどなくなるってことなんだって・・・

3、o0480048012912844454[1]


最近の女の子たちは葉酸不足らしいんだ・・・

産婦人科の先生から
食べ物では補充するのに難しいから
サプリメントを使った方がいい
って教えてもらっている人も多くなったよ・・・



妊娠には関係がない人で、葉酸が身体から減ってくると・・・

1、動脈硬化になる

2、貧血になる

3、ガンになりやすい

4、神経細胞異常になる

5、免疫力が低下する



葉酸の入っている食材をバランスよく上手く摂り入れなくっちゃ!!

【続きは次回ね!】
[編集]


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-03-21 11:54
a
b

Re: タイトルなし

mamaさん
皆、それぞれ自分は普通の食事をして普通の生活をしているって思っているのが一般的に多いと思いますよ~
健康的に過ごされている方との違いを見つけて、初めて『普通じゃない自分の生活習慣』を見つけられます(笑)

mamaさんは基本的な『普通の生活習慣』がわかっておられたことで、自然に体重も減少し元気な子供さんを出産されたのではないでしょうか。
何にしても母子ともにお元気で良かったですね~!
  • ひ~りん
  • 2015-03-24 12:42
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawarihiroko2015.jp/tb.php/53-14129897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

ひ~りん
ひ~りんです~」
80㎏あった体重を25kg落としたよ~
楽しみながらのダイエットの秘訣、健康維持のための情報を、読んで納得、見て楽しめるもので毎日載せていきま~す!!

感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!